2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は乳液とクリームの違い についてご紹介していきます!✨ 前回「乳液とクリームは役割が同じ」 ということでしたが、 そもそもこの2つは 何が違うのでしょうか? 乳液とクリームの違いは 「水分と油分の比率」です。 乳液は水分が多く、 クリームは油分が…

今回は乳液とクリームの使い分け についてご紹介していきます!✨ 乳液とクリームは 両方使うべき? 1度は疑問を持たれたことあるのでは ないでしょうか。 スキンケア工程の中でひとまとめに くくられがちな乳液とクリーム。 "私はどっちを使えばいいの?" "…

今回はついに肌タイプラストの 混合肌の特徴や対策 についてご紹介してきます!✨ 混合肌の方の特徴は、 ・水分量が少なく、皮脂量が多い肌。 ・脂っぽいのに、かさつくのが特徴。 頬はかさつくのに、Tゾーンはテカる、、 そんな悩みをお持ちの方が 多いので…

今回は乾燥肌について 特徴と対策を詳しく ご紹介していきます✨ まず特徴についてご紹介します! ・水分量も皮脂量も少ない肌。 ・カサついたり、荒れやすいのが特徴。 しっかり保湿するケアをしても 乾燥が気になる方が多いのでは ないでしょうか? そこで…

今回は脂性肌について 特徴と対策を詳しく 紹介していきます✨ 自分の肌を理解して 美しいすっぴん美肌を 手に入れましょう。 まず特徴についてです! ・水分量も皮脂量も多い肌。 ・うるおいはあるが、 ベタつきやすいのが特徴。 水分量に比べ、皮脂量が多く…