こんにちは!

今回はポツポツ毛穴の開き対策

についてご紹介していきます!✨

 

赤ちゃんのようなつるんとした

うるツヤ肌になりたい!

 

なのに常に邪魔するのは

毛穴の開き。

 

 

しかし、これから紹介する対策を

実践していただければあなたも

ファンでいらずのすっぴん美肌

を手に入れることが出来ます!

 

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

f:id:i_mayu72:20210209021030j:image

 

 

体と比べて皮脂腺が発達している

顔の毛穴は、どうしても

目立ちやすいですよね。

 

 

毛穴が開く原因

肌の乾燥や、過剰な皮脂分泌

紫外線、食生活、加齢、ストレス、、

などさまざま。

 

 

f:id:i_mayu72:20210209021257j:image

 

 

ですが、毛穴の開きの主な原因は

「毛穴から皮脂が過剰に出てしまうこと」

 

 

つまり、毛穴の開きを抑えるには

皮脂分泌をコントロールすることが

大切です。

 

 

その皮脂分泌を抑えてくれる

栄養素がビタミンB1ビタミンB2

なのです✨

 

 

多く含む食品とは?

ビタミンB1

f:id:i_mayu72:20210209021827j:image

 

ビタミンB2

f:id:i_mayu72:20210209021849j:image

 

 

皮脂過剰分泌を抑えて

毛穴の開きを抑えるために

ぜひこれらの食べ物を

取り入れてみてください!

 

 

オイリー肌の改善にも

おすすめです😊

 

 

これらを意識して

みんなに憧れられる

ファンでいらずのすっぴん美肌

を一緒に手に入れましょう!