※18歳以上 大人ニキビに悩む方 限定 女友達にすっぴんを 見せたとたん ドン引きされた 私が 友達に会う度みな 私の肌を羨み 秘訣を聞いてくるほど 美肌で憧れの的に 友達とのお出かけも すっぴんで出かけられる 肌を手に入れた話 ✔コロナ以前から人と会う時…

こんにちは! 今回はニキビケアについて ご紹介していきます!✨ ニキビ改善、肌を綺麗にするためには 必須ですよね。 でも何からしていいか分からない... そんな方多いのではないでしょうか? 今回は「食事」に焦点をあてて ご紹介していきます! 皆さんも日…

こんにちは! 今回はクレンジングの選び方 についてご紹介します!✨ 「クレンジングって どれも同じじゃないの?」 と適当に選んでいませんか?? 化粧水、乳液、肌に大切なものは たくさんありますが、 1番お金をかけて大切にすべきは 汚れを落とすためのク…

こんにちは! 今回は朝の洗顔について ご紹介していきます!✨ 「朝洗顔したら余計に乾燥する」 「朝は必ず洗顔した方が良い」 ...など異なる情報がたくさんありますよね。 果たしてどちらが正解なのでしょうか? その答えを今回お答えします! 日々のスキン…

こんにちは! 今回はポツポツ毛穴の開き対策 についてご紹介していきます!✨ 赤ちゃんのようなつるんとした うるツヤ肌になりたい! なのに常に邪魔するのは 毛穴の開き。 しかし、これから紹介する対策を 実践していただければあなたも ファンでいらずのす…

こんにちは! 今回は今日から真似できる、 韓国女子のデイリースキンケア についてご紹介していきます✨ 化粧水は1日に何回塗ればいいの? そんな疑問持たれたこと1度は あるのではないでしょうか。 肌が綺麗な韓国女子のスキンケア方法を 参考にし、私たちも…

こんにちは! 今回は日焼け止めニキビ対策 についてご紹介していきます!✨ 寒い冬でも日焼け止めはマスト。 紫外線は一年中降り注いでいます それに、ニキビに紫外線が当たると ニキビ跡になってしまいます... でも、 「日焼け止めを塗るとニキビができる」 …

こんにちは! 今回はニキビ跡を薄くする食べ物 についてご紹介いたします!✨ 憎い憎いニキビが やっと治ったと思ったら ニキビ跡が残ってしまって なかなか治らない... そんなお悩み抱えてる方 多いのではないでしょうか? ターンオーバーが機能している場合…

こんにちは! 今回はマスクニキビ対策 についてご紹介していきます!✨ 感染症対策でマスク着用が 必須な現在。 マスクニキビで困っていませんか? マスク着用により肌トラブルで お悩みの方が急増中 マスクは大事だけど、肌も大切。 そのためこれからマスク…

こんにちは! 今回は日焼け止めの塗り方 についてご紹介します!✨ 夏よりは日焼けの意識が低くなる冬。 毎日しっかり日焼け止めを 塗れているでしょうか? 実は、ニキビに紫外線が当たると ニキビ跡になるって 知ってましたか? あなたのそのニキビ跡、 日焼…

今回は乳液とクリームの違い についてご紹介していきます!✨ 前回「乳液とクリームは役割が同じ」 ということでしたが、 そもそもこの2つは 何が違うのでしょうか? 乳液とクリームの違いは 「水分と油分の比率」です。 乳液は水分が多く、 クリームは油分が…

今回は乳液とクリームの使い分け についてご紹介していきます!✨ 乳液とクリームは 両方使うべき? 1度は疑問を持たれたことあるのでは ないでしょうか。 スキンケア工程の中でひとまとめに くくられがちな乳液とクリーム。 "私はどっちを使えばいいの?" "…

今回はついに肌タイプラストの 混合肌の特徴や対策 についてご紹介してきます!✨ 混合肌の方の特徴は、 ・水分量が少なく、皮脂量が多い肌。 ・脂っぽいのに、かさつくのが特徴。 頬はかさつくのに、Tゾーンはテカる、、 そんな悩みをお持ちの方が 多いので…

今回は乾燥肌について 特徴と対策を詳しく ご紹介していきます✨ まず特徴についてご紹介します! ・水分量も皮脂量も少ない肌。 ・カサついたり、荒れやすいのが特徴。 しっかり保湿するケアをしても 乾燥が気になる方が多いのでは ないでしょうか? そこで…

今回は脂性肌について 特徴と対策を詳しく 紹介していきます✨ 自分の肌を理解して 美しいすっぴん美肌を 手に入れましょう。 まず特徴についてです! ・水分量も皮脂量も多い肌。 ・うるおいはあるが、 ベタつきやすいのが特徴。 水分量に比べ、皮脂量が多く…

前回の肌タイプ診断は いかがでしたか? 今回は普通肌について 特徴と対策を詳しく 紹介していきます✨ 自分の肌を理解して 美しいすっぴん美肌を 手に入れましょう。 まず特徴についてです! ・水分量が多くて皮脂量が少ない肌。 ・うるおいはあるが、変化し…

「乾燥が気になる」 「ニキビが治らない」 など色々な肌の悩みがあります。 思い込みのケアで、 改善しず悩んでいる人が実は沢山います。 あなたも肌タイプをセルフチェックして 正しいスキンケア方法を身につけ、 綺麗なすっぴん美肌を手に入れましょう。 …